
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

給油メモ(2/28)

前回の給油が2015年4月25日
なんと10ヶ月ぶり
そんなに乗っていません?
iPhoneのアプリで確認するも間違いなし
500kmにも達せず
リコール対策もまだ・・・

今回は3.92リットル
リッター102円
今回のお支払いはなんと400円
安~

今までの走行距離  448km
前回給油からの走行距離    86km

今回給油量         3.92リットル
今回燃費         21.94km/リットル
購入からの走行距離   447km
購入からの給油量    18.76リットル

トータル燃費        23.83km/リットル
21:31 | マジェスティS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

欧州スクリーン装着

マジェS購入から1年と1ヶ月

購入した時から国内販売されたら絶対買うぞ!と思っていた「欧州スクリーン」がいつの間にか販売されていたようです
きっかけは通勤時に時々見かける黒のマジェS
1週間ほど前に見かけると「欧州スクリーン」装着しているではありませんか
止めて聞くわけにもいかず
その時ばかりは歩きスマホ(良い子は真似しちゃいけません)
果たして国内販売中
今さら急いでも仕方ないので楽天の勝利でポイント2倍、というのを狙いましたが
なかなか勝たないもの
痺れを切らして注文しましたが
その時には在庫が2個しかなく、危なかった(かも)

注文から3日ほどで到着
yamaha_genuine.jpg

この日は朝から30度近くありましたが
早く取り付けたい衝動で行動開始

以前の「デイトナ ウィンドシールドHC」
windshield1.jpg

IMG_1224.jpg

フロントカウルを外し
IMG_1225.jpg

取り付けステーをセット
IMG_1227.jpg
8mmのボルトを推奨していますが、取り付け部分は6mm
加工するといってもタップも何もなし
そのため強度に不安はありますが
自己責任ということで付属の6mmボルトで取り付け

30分少々で完了
IMG_1229.jpg

screen3.jpg

さすが純正
一体感あります

暑さのせいでテスト走行は後日ってことで
15:16 | マジェスティS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

給油メモ(4/25)

5ヶ月ぶりの給油
点検と思いながらまだ360km
500kmに到達するのは納車1年の7月頃?
リコール対策も早くにしたいところなのですが

今回は4.65リットル
リッター134円
スタンドのおじさんは「高くなりましたよ~」なんて言っていましたが
5ヶ月前よりかなりお安くなり
今回のお支払いは623円

今までの走行距離  362km
前回給油からの走行距離    102km

今回給油量         4.65リットル
今回燃費         21.93km/リットル
購入からの走行距離   362km
購入からの給油量    14.84リットル

トータル燃費        24.39km/リットル

庭での空吹かしが主でしたのでこんなものでしょう
09:42 | マジェスティS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

給油メモ(11/4)

納車後3ヶ月ぶり2回目の給油
点検と思いながらまだ260km
年内には500kmに到達し、点検を受けたいのですが・・・

今回は5.26リットル
リッター150円
少々お安くなり789円

今までの走行距離  260km
前回給油からの走行距離    122km

今回給油量         5.28リットル
今回燃費         23.11km/リットル
購入からの走行距離   260km
購入からの給油量    10.19リットル

トータル燃費        25.52km/リットル
17:34 | マジェスティS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

給油メモ(8/3)

次男と週末プールに行ったところ
燃料メーターが赤表示に近く
タンク容量が7.4リットルらしいので
5リットルも入ればと思いましたが
スタンドにピットイン

納品時に給油して以来の給油

週末短距離のみの走行のため、燃費に期待はできませんが
はたして・・・

今回は4.91リットル
リッター160円
高くなったとはいえ786円

今までの走行距離  138km
前回給油からの走行距離    138km

今回給油量         4.91リットル
今回燃費         28.11km/リットル
購入からの走行距離   138km
購入からの給油量    4.91リットル

トータル燃費        28.11km/リットル

28kmから32kmの燃費記録が多いので
こんなところでしょうか
週末、短距離、タンデムという悪条件の割りに健闘
10:50 | マジェスティS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
